• マイルームを公開!

    などと威張れるものではもちろんなくて、最近調子の悪かったスキャナが復活したみたいなので、とりあえず手始めに学生時代の僕の部屋の写真でも…って、あまりにも個人的過ぎ! しかも、昔の写真を引っ張り出してきただけだし。というか、「本好きへの 100 の質問」にお答えするに際しての参考資料、ということで御了承ください。

    ファイルサイズ、画像サイズともに大きめです。ひとんちの本棚を眺めるのが好きな同士よ、つっこみ歓迎! ついでに、質問への答えを書き足しました。すこしはマシになってるかと思います。

  • 暫定的でしかない報告

    昨夜、POP でメールをダウンロードすることができないよ?、と泣いていたのは、単にサーバのファイアーウォールにシャットされていたせいでした…(当サイト名とは関係ありません)。さっき気付いて、Lokkit を立ち上げ書き換えると、あっさりとO.K.僕はなにをやってるんでしょうか? 送信するほうの SMTP はプロバイダのサーバを使うことにしました、あはは?、というわけで、お気軽にメールくださいね!

    さて、ここまでの過程をメモして UP したいところなのですが、自分でもなにがなんだかわけがわかっていないため、また後日ということで…。そんなんばっかですが。

    そんなこんなで httpd をリスタートしたりはたまたマシンごと再起動したりしていたら、僕が寝ている間にサーバが落ちていたようですね。万が一その間にアクセスしたひとがいたとしたら、ごめんなさい…。管理人が阿呆なんです。