• 人生いろいろ

    Web Cafe’ “Prelude”  5 月 28 日の日記 経由で知った ZAKZAK の記事 に僕も感動しました。リリー・フランキーがよくいうことですが、AV 女優などよりも、その辺の OL などのほうがカジュアルにファッションとしてぶっ壊れててすごい! このおばさんも、近所の人の目には「地味な普通のオバサン」と映るなんてことない人のようだし。

    それと、”Links” に、例によって勝手に追加。「ツキニイチドノハツジョウキ」。どういう経緯かわかりませんが、ここを知ってらっしゃるようなので。毎日見させてもらってます。…ていうか、変態の話のあとにリンク報告を書くのも失礼なような気が…。

  • 聴くドラッグ

    キリンジのリミックス集 “KIRINJI RMX2” を聴きました。

    …なんでリミックス集って、どれもこれも下品になってしまうのだろう? 原曲の着想に足し算しまくればそれでお仕事終わり、ってなやっつけ仕事だからなのかなぁ。それなら、例の浜崎あゆみの怒涛の(地獄の)リミックス集シリーズのように、足しすぎてぶっ壊してしまえばいいのに。あれは僕には刺激が強すぎるのか、すぐに酔ってしまって、長くは聴けないんですけど。で、書店とかで流れているのを聴く機会があるわけですが、耐えられなくて、すぐに店を出てしまうんです。おかげで無駄遣いを避けられる、というメリットもあり。

    あと、酔ってしまう音楽といえば、やっぱりユーロビート。いくら粋がってジャーマン・プログレなんて聴いて「これすげぇよ! 音のドラッグだよ!!!」なんてスカしてみても、ユーロビートの、一瞬にしてあたりを荒涼とした風景にかえてしまう、破壊的な薄ら寒さにはかなわないと思います。

  • 絶対なんかやらかすと(自分でも)思った。

    自分からサイトを晒しておいて接続できなくなってちゃ世話ねぇわ、と思われた方、すみませんでした。昨夜の 2 時過ぎ頃にモデムかルーターの不調で接続が寸断され、DDNS を更新しないまま放置していたみたいです…。アホか。アホです。ていうか、仕事に戻らなくちゃ。