ミステリオーソ

あ?、今日は職場の飲み会です。おまけに外は土砂降り。It rains cats and dogs. ですよ。そしてせっかくのボーナスも、こないだ買った VAIO と IXY で 4/5 ほど吹っ飛びました。煙草代ぐらいしか残っていません。

そんなことよりもスタイルを大幅に変えちゃいたいなぁ。でも、なんかこれといったいい案が思い浮かばないんですよね。スタイルシート切り替えスクリプトを使ってたくさんのスタイルを選べるようにしているサイトを見ると、よくもこんなにアイデアが思い浮かぶものだよなあ、と尊敬します。ま、技術がなきゃアイディアも思いつかないと、そういったところでしょうか。

いつもの喫茶店では、セロニアス・モンクの「ミステリオーソ」が流れていて、雨の日の気分をよりいっそう鬱に演出してくれています。素敵ですね。

LIKE A YUMEGIWA LAST BOY

さて、「飲み会の責任者であったにもかかわらず、故意に不手際を働いて 9 時まえにはすでにお帰りムードへ誘導、二次会ってなに?といわんばかりに、気付いたら TSUTAYA でいつものごとく立ち読みしている無責任ぶりを発揮、月曜日が恐ろしいよー、な罠」にかかっちゃいました、こんばんは。今日もみなさん、ご機嫌が麗しいようでなによりです。

…というような前口上を今回初めてやってみましたが、これを毎日考えるのはかなり面倒ですね。すごいなぁ。

それはさておき、カトゆー家断絶 経由で映画「ピンポン」の公式サイト を見ましたよ。FLASH ムービーで予告編を見ることができます。サントラの視聴もあるよ。つか、『ピンポン』好き、窪塚好きとしてはこれは絶対見なければならない映画なんですが、特筆すべき点、というかツッコミどころはサントラの布陣。石野卓球 , SUPERCAR , BOON BOON SATELLITES , DUB SQUAD , CICADA , 砂原良徳 etc. といった、ある種の観点からいえばとんでもなくべったべたな人選が逆に清々しくすらある、といった趣なのです。いやぁ、こりゃサントラも買わないとな?。って、実際に映画を見ることができるのは DVD がリリースされてからなのですが。田舎はヤダ?!