Date2002-07-25

ペコになりたい

画像:不吉な夕焼け

なんか空が、ヤバい色になっていたので撮影してみました。ま、それだけなんですけど。台風の影響なのだろうか。実際はこの写真よりもずっとすごくて、まわりの空気全体が赤すぎてむせてしまうくらいだったのでした。

ところで、松本大洋『ピンポン』の新装版を購入。いまさら松本大洋もないだろうと思いつつも(引っ越しの時に全部手放したし)、タイムリーなので。薄い 9 分冊になっていて、ちょっとシャレた感じです。その昔、ペコになりたい、と思って格好を真似たりしたものでした。久しぶりに読み返してみても、やっぱりかっこいいなぁ。

…しかし、そういう後ろ向きの消費はよくないなぁとも思ったり。というのは、新しくておもしろいものはいくらでもあるのに、かつての嗜好に基づいた消費を続けていると、楽しいものを取り逃がしてしまうだろうから。誰の、どんな趣味でも、それが僕にとって未知のものであれば自分のものにしてしまいたい。絶対そのほうが楽しいはずだと思いますし。

オイラ、飛べるっ…

ほんから俺、ここじゃあんちぽっぷで通ってんだ。あんたも揃えてくれていい。ほんかしこの勝負で俺勝ったら、ちゃんと「さん」くれろ。「あんちぽっぷさん」。そう呼べ。

…てな具合であっさりとペコづいちゃってて、『ピンポン』を読んだことがないひとにはなんの話だかわけがわからないことでしょう。読んでください。むちゃくちゃかっこいいです。

つか、この新装版には作者の書き下ろしステッカー(ペコ、スマイル、ピンポンのロゴの 3 種類)がついていて、半分はそれ目的で買ったのでした。というのは…。

画像:VAIO U にペコのステッカーを貼ってみた。

VAIO U に張るステッカーを探していたのですが、なかなかいいのが見つからなくて苦慮していたところだったんですよ。Dream-SeedVAIO U のケースや見映えカスタマイズの話題を見るたびに、僕もなんとかしたいなぁと思っていたのでした。ま、ステッカーを貼っただけなんですけど。

ピカピカ見えるっ!! ピンピン動くっ!!

© 2020 栗林健太郎

Theme by Anders NorénUp ↑