• 松浦さん LOVE

    最近、あややな話題を求めて関連サイトをうろうろしてまわっているのですが、そんな黄昏れた道行きにふと立ち寄った オレンジペコ というサイト、文章がキレてて面白いので Antipop curiosity 経由でお訪ねしていたのですが、今日行ってみたらこのサイトにリンクを張っていただいておりました。わー、あややなサイト(?)からリンク張ってもらえるなんてうれしいなぁ。

    とかいいつつ、「 The 美学」を未だ聴いていないというヘタレなあやや好きなんですけど。まぁでも CD が出てからでいいです。いい音質で落ち着いてくりかえし聴きたいので。

  • 告発!

    またちょこちょこっとスタイルシートマークアップをいじってみた。「更新状況」を div で囲って p と ul でマークアップしていたのがインチキ過ぎて気になっていたので、定義リストにしてみました。それが正しいかどうかはわかりませんが、まぁ、前よりはマシでしょう。また、いままではヘッダー部分とメニュー部分とを別ファイルからインクルードしていたのですが、それをひとつにまとめました。

    そんなことはどうでもよくてですね、まぁ聞いてくださいよ。今日も朝から暴風雨が吹き荒れていて(台風 15 号が直撃中だった)、いつもは自転車で通勤しているのですがしかたないのでバスを使わざるを得なかったんですよ。バス停の周りはとてもじゃないけど立っていられるような状態ではなかったのでそこから 20M ほど離れたところで風雨をしのいでいたら、果たしてバスがやってきました。そこで僕はバスに駆け寄ったのですが、バス停にバスが着くのには間に合わなくて、10M ほどバスが停留所から過ぎた地点で手をぶるんぶるんふって「停まってくれ?」という意思表示をしたですよ。にもかかわらず、奴ってば停まりやがらねぇ(渋滞しているわけでもないのに)。その便に乗れないと確実に遅刻してしまうので、必死で傘もささずに 次のバス停まで 走りましたよ。暴風雨の中、ぐしゃぐしゃに濡れそぼって。

    濡らしてはマズい、ということでいつもは持ち歩いている VAIO U を持参していなかったのを今日ほど悔やんだ日はありません。VAIO U さえあれば【告発】…バスに乗車拒否され、暴風雨でぐっしょぐしょ。水も滴る(・∀・) イイ男!【腐敗した世の中】ってスレ立てたのに…。しかたがないので仕事が終わったら電話責めだ! 愚痴々々…と思っていたのですが、帰宅する頃にはどうでもよくなっていて、運賃 170 円のうち 20 円分を一円玉でじゃらじゃら支払うという地味な嫌がらせを行使するにとどめておきました。