支離滅裂

昨日のデスクトップ壁紙(映画「クラッシュ」の気狂いどもが泣いて喜びそうなグロ画像)のせいで本当に気が滅入ってきたので、別のものに変更しました。とはいえ、そんなに変わりはありませんが(祝・結婚というわけで細川直美の壁紙)。

ところで、今日は少しばかりお金が入ったので PSone と ゲーム版 lain を購入 & 即プレイ、結果、更に気が滅入りました。ここ 10 年のゲームをまったく知らないのでアレなのですが、おそらく滅法にムチャなものなのではないかと推察します。というか、意味がまったくわかりません。いまのところ、ファイルを片っ端から開いて中身を見るだけ(ではないかもしれないが)であるようです。しかもボタンを押してから数秒たってやっと画面上でなんらかの反応が見られるというとんでもないもたつきぶり(演出?)のせいで、おそろしくたるいです。まいりました。

そんなこんなでぐらぐらしている頭に、やっと購入することのできた山本精一の「クラウン・オブ・ファジー・グルーヴ」をぶち込んだものだから、もう大変。というかいま現在も聴きつつ書いているのですが。といってもこちらは気が滅入るタイプの音楽ではなくて、ひたすら気持ちがいいのです。しかし、気が滅入ることと気持ちがいいことに特に変わりがあるわけでもなく、結局はぐねんぐねんになってよだれを垂らさんばかりのぼや?んとした馬鹿面をパソコンのディスプレイさん(面と向き合って語り合える唯一の友達)に晒しているのです。

そんな面で Web を経巡っていたらなんか突然 Mozilla が頻繁に固まるようになってしまってどうにもならなくなったみたいなので、 Phoenix 0.3 を導入してみたところ思いの外いい感じなのでこれからは Phoenix マンセーという姿勢(UA の「泥棒」ジャケ)で明日からの仕事(ジャリ銭拾い)に望みたいと思います。仕事したくないです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA