ひとりの乙女が切腹して苦しんでいるのよ。それを見すごすつもり!?

駕籠真太郎『喜劇 駅前虐殺』(太田出版・刊) より

ひさしぶりに入った店に 100 円コーナーができていて、安いもの大好きな僕はさっそく大発奮して漁ったのですが、やはりでてくるのは屑ばかり。そんななかから見つけた 駕籠真太郎 『喜劇 駅前虐殺』(別に珍しいものではないですが。大きな書店には普通に置いてあるはず)。買おう、読もうと思いつつ忘れ果てていたのですが、こんなところで出会うとは! というわけで購入 & 読了したわけですが、この手の腐った発想に基づく漫画を読むのは久々だったので耐性がなくなっていたのか、素で気持ち悪くなりました。というのも…いや、どんな作品であるのかをここで語るのはやめよう。興味のある方は、上にリンクを張った作者のサイトを御覧になって、内容を推し量ってください。早見純 を読んだときよりも或いは気分悪いかも…。つか、どっちも太田出版・刊の本を読んだのだった。なんつーか…。

他には soft “sun box” , PROPELLERHEADS “EXTENCDED PLAY E.P.” を購入。なぜか鈴木あみとラルクのシングルばっかりの中で、この 2 枚だけ浮いててすぐ目についた。soft はまぁ普通にいい感じなんですけど、いまさらな PROPELLERHEADS が意外によくてびっくり。なんかかっこいい。以前聴いたときはぴんとこなかったのになぁ。まぁそういうことはよくあるのですが。つか、そんなことはどうでもよくて、なんか TSUTAYA が中古 CD 買取 & 販売はじめちゃってるし。値段設定も、ここら辺の相場的にいって、わりと良心的。うむー、こんな田舎でそんなことやると他はみなつぶれてしまうよ。でもまぁ、見通しがよくなっていいですけどね。他の店っていってもうんこ商売なとこばっかだし。これでゲーム・ソフトの中古販売まではじめたら大変なことになりそう(その辺の計画もあるのでは?)。まぁ、ゲームについてはまったく関係ないからどうでもいいけど。

というか、僕の住んでいる界隈でもやっと OCN のフレッツ ADSL 8M サービスが開始されたということなのでさっそく乗り換えたいのですが、乗り換えるに際していろいろ不安があるのです。

  1. メールや OCN サーバに置いてあるサイトのアカウントを変更しなくてはならないのか?
  2. 乗り換える際、ネットに接続できない期間が発生してしまうのか?
  3. いまの回線(フレッツ ADSL 1.5M)はわりと安定してるみたいでほとんどトラブルがなくて助かっているのですが、8M にした途端、接続がブチブチ切れまくったら困る。

メール・アドレス等に関してはまぁそんなに問題はないのですが、ご覧の通りサーバを公開している身としては、ネットに接続できない期間ができたり、回線が不安定だったりするのは困ります(いまもおまえのサイトは時々行方不明になってるじゃないか、との声があがりそうですが、それはルータのせいです)。中途半端に PHP を使っているものだから、接続できない間だけ別のサーバに移すってのも難しいし。うむ?。とりあえず、問い合わせのメールを送ってみました。回答次第で、より快適な環境に移行するかも、です。多分いまのアクセス数なら 1.5M でも問題はないのではないかと思うのですが(どうですか? 自分ではわからない)、やっぱり帯域には余裕があった方がいいような気がします。