Date2002-12-19

また障害が…

なんか時間がおかしい 。ちゃんと調整したので、こんどは大丈夫のはず。ってんで、テスト。

ダメですた…。おかしいなあ。

疲れた。

いまメインで使っている Windows 2000 のはいったマシンを、ひたすらな消費の享楽のため、音楽や映像ファイルをあれこれする専用にしてしまおうというわけで、最近はずっとこしゃこしゃと Red Hat Linux 8 を入れたマシンの環境構築にいそしんでいるのです。

と思いきや、RPM でインストールされた gFTP で antipop サーバにログインできないという謎現象にみまわれ、いらいらいらいらしたりしつつ、なんか KDE のファイルマネージャである Konqueror ってば FTP クライアント機能なんてのを備えているということが判明したので、もっぱらそちらを使うことにして安易に解決。もひとつ重要なのがエディタなのですが、Emacs を使えばいいのだろうけどいろいろアレしなければならないのが面倒なので 検索したら見つかった Quanta という統合 Web 開発ソフト(?)を使うことにしました。PHP にも対応しているみたいだし、けっこう便利そう。

あと、antipop サーバのいろいろをアレしたりしてたら、しばらくの間、閲覧不能状態になったりしつつ、Win マシンの DVD ドライブがやっぱり駄目な感じなので、フリーのプレーヤを試したけど駄目だったりして、3 台のマシンが同時にいろなものをダウンロード & インストールしてるのを見ながら「高橋愛写真集」を眺めていました。

© 2020 栗林健太郎

Theme by Anders NorénUp ↑