Date2003-02-10

eureka.antenna

友人のアンテナ(eureka.antenna)が某有名サイトで「すごい」と紹介されていて、爆笑。確かに、ラインナップがヤバ過ぎる! 「天才てれびくん」や U15 アイドルサイトに混じって、UNDERCOVER 等のブランド関係サイトやテキスト系サイトや現代アート系サイト等、意味不明なごった煮状態。antipop も アンチポップ ともども捕捉していただいております。どもどもー。

サイトを持つよう進言したら「タイピングがままならないから云々」とかいうので はてなダイアリー を勧めたのにベータ・テスタの募集が終わっちゃってるし。というわけで、ここでもいちどプレッシャーをかけておきます。

古書店で

そろそろ本を読みたい気分になってきたので、久しぶりに古書店に行きました。しかしやっぱり気が乗らなかったのでなにも買わずに帰ろうと出口へと通路を歩き、書棚の角を曲がると、その先で立ち読みしていた小学生が慌てて大きめの本を棚に差し戻し、そそくさと立ち去っていきました。横目でその本を見遣ると、それは Helmut Newton の写真集でした。

微笑ましい気持ちになったのでした。

美貌の青空

今日は朝からお天気がよくて、暑いぐらいなのです。先週はコートを着て出勤してたけど、今日はカーディガンを羽織るだけ。僕の脳内では坂本龍一の「美貌の青空」がエンドレスで流れている(我ながら、凡庸な連想だなぁ)なんと甘美な鬱曜日。

となると思い出すのが香山リカによるジル・ドゥルーズへの追悼文のことで、ドゥルーズが重い体を引きずって窓から身を放ったときのお天気はどんなだったのだろう、とも思ったり。

エバゲ

各所で話題の NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX ですが、amazon で買うと 15% 引きとのこと。つまり、元の価格が 39,800 円なので、5,970 円 OFF らしい(計算して確かめた訳じゃないけど「アクセサリ」に電卓プログラムが入ってたので、それで計算して確かめました)。こりゃアレですね。

が、近所のお店で買えばさらに安くなるはず(ポイントがつくから)なので、amazon では買わないと思いますが。てゆか、買ったところで多分全部は観ないんだろうけどなぁ。

鬱曜日

このAA気にいったぽ。今の俺の心境そのままだぽ…。

© 2020 栗林健太郎

Theme by Anders NorénUp ↑