MonthMarch 2003

【BUBKA】岡本綾 (20) ニャンニャン写真発覚! 大阪男漁りツアー 4 泊 5 日

なんか BUBKA とアイドルの趣味が合うなぁ。藤本美貴といい、藤本綾といい。そして、岡本綾ですか。

全然関係ないけど、当該スレッドに張られてた画像をどうぞ?。

ごめんなさい…。

安いの、大好き!

今日、購入した CD をひととおり聴いたのですが…やっぱり安いからって後ろ向きな消費はいかんね。感極まり過ぎ。

「自宅サーバで WEB やらを公開している人たちへ 20 の質問」への回答

Speech さん(a.k.a. 慎吾さん) 提供の「 自宅サーバで WEB やらを公開している人たちへ 20 の質問 」におこたえしたいと思います。

1. 音うるさくないですか?
すごくうるさいと思いますが、家にいるときは常にヘッドフォンで音楽を聴いてるのでわかんないです。そして死に果てるように布団に倒れ込むので、音がうるさくて眠れないということもあり得ない。
2. 寝起きとか、物投げたくなりませんか?
朝から元気いっぱいですね!
3. 電気代ってどんくらいですか?
よくわかんないけど、そんなにかかってないんじゃないかと思います。
4. 電源入れっぱって気になりませんか?
電源入れっぱ なんて細かいことを気にしてるようじゃ、ものがぐしゃぐしゃに散らかり果ていまにも床が抜けそう、なにかが燃え出しそうなこんな部屋では暮らせないですよ。
5. 回線の帯域は足りてますか?
弱小サイトですので…。
6. 大きいのダウンロードする時とかやっぱウザイっしょ?
あやや動画をダウンロードするときは、閲覧者のことなんてまるで気にしてませんが。antipop は松浦亜弥のファンサイトなので。
7. Firewall 通してますか?
日本語を話してください。
8. パケットフィルタリングすらしてないんですか?
日本語を話してください。
9. セキュリティ情報はちゃんと追っかけてますか?
2ch はあんまり見ないのでねぇ…。
10. SSH 使ってても、鍵とか作ってないでしょ?
( ゜д゜)RSA? ピヨピヨ。
11. スーパーハカーに狙われたらどうしますか?
慎吾さんに守ってもらいます。
12. お前は良くても第三者に迷惑がかかるんだよボケ。
親の因果は隣の子に報い (潤??根本敬)ってね♪
13. ハードディスクが逝った時どうしますか?
「バルス!!!」(手に手を取り合いながら)。
14. つーか RAID 組めよ。
日本語を…。
15. もう組んでる人はどうやんのか教えてください。
僕にも教えてください。まずはその RAID ってのがなんのことなのか、ということから。
16. サーバ用途だから GUI はいらんとか偉そうにほざいてますか?
たとえば職場で サーバ用途だから GUI はいらんとか偉そうにほざいて みたいですね。MS Office 用マシンなのに。
17. X入れてなくても、Canna とかは入ってんだろ(ワラ
どうやったら Canna が入ってるかわかりますか?
18. 自宅サーバですよ! って、もしかしてちょっと自慢気?
めんどくさいので、いうがままにいろいろしてくれる心優しい方のサーバをお借りしたいです(もちろん無料で)。
19. 傍から見ればただのオタクですよ貴方。
ただのオタク ではなく、いわゆる「キモヲタ」です(ルックスが)。
20. 家で man とかやってて、ぶっちゃけどうよ?
man とかやっ たことないです。←ヤバい…マジレスだ…。

ごめんなさい。もう自宅サーバやめます…。

松任谷由実 "neue musik:YUMI MATSUTOYA COMPLETE BEST VOL.1" 他

neue musik
neue musik:YUMI MATSUTOYA COMPLETE BEST VOL.1
I could be free
  • 原田知世
  • CD
  • FLCF-3677
  • 97/02/21
  • 240 円(中古)
  • FOR LIFE
the brilliant green
LosAngeles
First Love

なんか中古盤が安くなってたので、手元にないものをとりあえず救出。後ろ向きまくりなラインナップなのは、そういうわけなのですよ。

で、死にたくなるぐらい既出な感慨を述べますと、こうして松任谷由実の曲を久々にまとめて聴いてみると、やっぱり素晴らしすぎていて感極まってしまうのでした。今日もやっぱり休日出勤してたのですが(もう何日お休みがないのかも忘れた…もちろん超勤手当なんて…クソッ!!!)、その間ずっと聴いておりました。「リフレインが叫んでる」を小学生のころに聴いて意味もわからず感極まっていたのを思い出しながらひとりでぽつねんとお仕事してると、当時大好きだった「トレンディ・ドラマ」を観ながら思い描いていた未来からほど遠いところにいまきちゃってるんだなぁと、少し悲しくもなったり。

ちなみに当時思い描いてたイメージはというと、なんか赤いオープン・カーの助手席にきれいな女の人を乗せて、きらきら輝く都市を駆け抜けるってな、田中康夫・著『たまらなく、アーベイン』(傑作!!!)な感じでした。’80 年代って感じですね。てゆか、いくら子供だからって、馬鹿過ぎですね。

Eric Dolphy "Left Alone" 他

Left Alone
Left Alone
Cosmos
  • Sun Ra
  • CD
  • PCD-22034
  • 03/03/10
  • 2,200 円
  • P-VINE

満腹です。

「ROCKIN'ON JAPAN 10,25 APRIL 2003 VOL.244」 他

ROCKIN'ON JAPAN 10,25 APRIL 2003 VOL.244
ROCKIN’ON JAPAN 10,25 APRIL 2003 VOL.244
20 代はイケイケ!

外に昼食を食べにいったらたまたま隣にすわったおっさんが電波リーマンで、身なりはしっかりしているのに「あばぁ、あががががががぁ」などとうめいており、新聞を読みながらげらげら笑ったり、カウンタに財布から小銭をぶちまけて何度も何度も数えたり、僕が注文したランチが届くと身を乗り出してじろじろじろじろ睨め回したり、まぁそういった高圧的にエレクトリックな行動に打って出るものだから、たいそう困った。

今日も疲れ果てて TSUTAYA で立ち読み。氣志團綾小路翔に引かれてロキノンジャップを手にしてインタヴュを読み始めたのだけど、ダメだ、ヤバい!!! 笑いがこらえらんね。うぐぶぅっ、ぶぶびぃ、ぶふぁっぶひぐふぁっ!!! これでは昼間みたあのデンパティカと変わらない。だって好きな女の子が山本淳一の下敷きを持ってたり、ツッパリなのに非常階段の「蔵六の奇病」のジャケットに色を塗りっこするオタク仲間がいたり、『BE – BOP – HIGHSCHOOL』、当時 1 巻から 13 巻ぐらいまでしか出てないんですね と意味なくディテールを語ったり、ともかく世代的にハマり過ぎてるディテール満載のホラ話(?)。5 月下旬にインタヴュが単行本化されるということで、いまからすごく楽しみです。つか、確実に必読書!!!

降臨きぼんぬ

[ エスロピII @2003年3月28日(金) 経由]

3/28 (FRI) 26:00 ? 27:00 に Viewsic TOKYO EXPO #1 にて SPANK HAPPY のライブが放映されるとのこと。誰か…いませんか…いや、みなまでいわずとも…録画…お分かりになるはず…神よ…。ああ…。

心優しい御方の御厚意により、拝見することができました。どうもありがとうございました。

ヤフオク

久々に Yahoo! のオークションを眺めてたらよさげな出品があったので、入札しました。落とせるといいなぁ。

終了まであと 5 分というところで新たなお仕事(ジャリ銭拾い)が飛び込んできて、オークションのことなど忘れ果て、敗れ果て逝きました…。

伊藤潤二『ミミの怪談』

ミミの怪談
ミミの怪談

友人にむりやり押しつけられた『新耳袋』を読みもしないで放置し果て、その存在すら忘れていたくせに、伊藤潤二が漫画化したとなると飛びつくのです。以前、朝日ソノラマから出てたころはよく読んでいたのですが、その後の展開はほとんど知らなかったので、ひさしぶりにあのすっとぼけた世界に触れた。怖いとか怖くないとか、そんなことはどうでもよくて(つか、怖い怪談なんてあるのか?)あり得ない発想をこそ楽しむべきだという観点からいうと、いちいち引用して説明するのも面倒なので省略しますが、本作、充分楽しめました。

あり得なさすぎてる

[ KLaxon – O.P. on HATENA @2003/3/26 [Wed.] 「俺ぽ出張版」 経由]

すごいね、ほんと。笑えばいいのかな。

参考リンク

© 2020 栗林健太郎

Theme by Anders NorénUp ↑