先日、新マスィンを購入したのですが、強まったマシンを買ったからには憧れの Gentoo Linux を使ってみたい、っつーわけで、プリ・インストールされているはずの Win XP Pro を見ることもなく Gentoo のインストールを試みたのですが、なんか画面が暗くなったっきりうんともすんともいわなくなったり、その後、素っ気ない画面に変えたらオケっぽくなったものの オンボードの LAN を認識してくれなかったりして、前途多難が目に見えまくっているのでやる気をなくしたのでした。
が、やっぱり諦めきれねーよ!!! ってんで、格落ちのグラフィック・カードと LAN カードを追加注文し、今日の夜 9 時過ぎになってようやく届いたのでさっそく挿してみたら、いけるっぽ。余ったグラフィック・カード、どうしよう…。アホ過ぎてる…。
というわけでいま bootstrap ちう。どうなることやら。つか、やっと地獄のとば口に立っただけなのですが…。これからが…。多分、おそらく、確実に挫折するに、一億万あやや。