Date2003-08-13

「ソフトウェア著作権推進機構」からの「最終和解勧告書」 @ スラッシュドット ジャパン

(自粛)せずに(自粛)しまくってる(自粛)の(自粛)にも送りつけてくれないかなー。

インターネット中毒診断に5つの基準 フロリダ大学 @CNN.co.jp

[ 闇黒日記 @平成十五年八月十三日 経由]

インターネット中毒を診断する基準がどーのというお話はこれまでにもいろいろあったわけですが、これはフロリダ大学の精神科医グループがってとこがなんかそれっぽい? なにはともあれチェック・イット・アウトしてみる。

予定していた時間を超過する
他にやることないから時間を予定しない…
他の大事な用事を無視する
他の大事な用事などないから無視できない…
やめようと思ってもやめられない
やめようと思うことなどないからやめない…
インターネットが原因で親しい人と仲たがいした
親しい人がいないから仲たがいすることはない…
オンラインにつながっていないと不安になる
オンラインにつながっていないことがないから不安にならない…

なんかすげー感じ悪い診断基準だなぁ。インターネットなんて全然関係ないじゃないか! 被験者に社会性のないことを無闇に暴き立てるだけ、欠陥だらけの悪意にまみれた基準だよ、コレは!! うんこうんこ!!!

I・O DATA 製 HDP-U40P

I・O DATA 製 HDP-U40P なる外付けハードディスクドライブを購入した(22,800 円)。もっと容量の大きなものを買おうと思ってたのだけど、名刺入れよりひとまわりほど大きいだけってなコンパクトぶりに負けました。

とりあえず、数自体はそんなにないとはいえ部屋が狭いので壊滅的な状況になってる CD を mp3 にして整理したい。なんらのバックアップもとることなく発作的に全ドライブをフォーマットして OS を再インストールしたり、つい手が動いて Shift + Delete を押してしまったりするため、せめて mp3 だけでもどうにかしたいのです。

てゆっか、メイン・マシン、サブ・マシン、このサーバの空き領域を足したらざっと 180GB ぐらいあるのに、まったく活用できてない…。まぁ、パソコンを使うのってインターネットするぐらいだから、容量の大きな HDD なんていらないんだよなぁ。

© 2020 栗林健太郎

Theme by Anders NorénUp ↑