Date2003-08-17

「クイック・ジャパン」vol.50 他

「クイック・ジャパン」vol.50
「クイック・ジャパン」vol.50
色川武大・阿佐田哲也エッセイズ (1) 放浪
色川武大・阿佐田哲也エッセイズ (2) 芸能
レア・ライブ

クイック・ジャパン」のソニン特集は、なんつーか Web 上で拝見してるサイトの面白さに比べると物足りないなぁ。でもまぁ、ソニンがカルチャー誌で特集されてるってことが、とりあえずスゴイ。

とゆっか、やっぱ色川武大 / 阿佐田哲也はいいよねぇ。既読のものが多いのだけど、こうして改めて読み返してみると、以前よくわからなかったことが少しわかるようになってきた気がします。

あと、「レア・ライブ」最強。メンツが。

二度目の Gentoo さん

emerge kde してからすでに 24 時間…。make.conf の USE なんたらってとこに Gentoo Linux Use Variable Descriptions に載ってるのをわけもわからずひたすら書きまくったのがマズかったか…。

hard で loxse な 日々 @ 2003.8.17 Sun. によれば、PentiumIII 600MHz に 128MB のメモリという構成48時間経過。まだ KDE コンパイル中とのこと…。今回インストールしてるマシンは PentiumIII 1GHz に 512MB のメモリという構成。あんまり変わらない。ということはまだまだまだまだ…。あうー。こんなことなら素直にバイナリ・パッケージをインストールするんだった…。

これでまた挫折したら悲惨だよなぁ。

坪内祐三・著『一九七二 「はじまりのおわり」と「おわりのはじまり」』

買ったものの放ってあったのをふと読み始め、そのまま読了。疲れ果てて感想を書く気力がない…。数十年後にこういう本が書かれるとしたら、やっぱ 1995 年あたりについてのお話になるのかなぁ。

ぽくんの名前は

えーと、about ページぐらい嫁、といいたい。いい募りたい。僕に「ウンコ君」という素敵な別称があることを、広く認識していただきたいものだ。

というか、名前なんて実際はどうでもいいのですが。「antipop のひと」とか、そういうのがフラットで正確でなんの意味もなくて最も適切だと思うけど。

© 2020 栗林健太郎

Theme by Anders NorénUp ↑