今日はお休みをとったので昼過ぎに起床。

先日、NTT から「契約解除決定通知書」なる文書が届いて大変にびっくりしたのですが、なんか口座引き落としの際に残額が足りてなかったのを放置してしまってたっぽい。で、その文書の前にも一通「はやく払えや、ゴルァ」文書がきてて、その時に事情を説明して請求書を送ってもらおうと電話したら「全額ちゃんと納められてますよ?」といわれ、謎めいた。要するに、電話したときに番号を告げるよう求められたのですが、その時に間違えて別の回線の番号をいってしまい、その回線使用料その他はちゃんと払っているので、上述の謎事態に陥ったのであった。ともあれ払っているということであれば、と放っておいたら「契約解除決定通知書」。「あー、やべー、電話番号いい間違えた!」とこの時気づき、今日、いってきましたよ支払いに。危うくネットから阻害される = 死去するところでした…。

一命をとりとめた後、はてな関連のブクマクレットを作る案が思い浮かんだのでちとやってみたら思いのほか難しくて、なにがなにやらー、とぐぐりまくり。しかし、なんか面白い気がしたので他にもアイディアがあったらやってみたい。

そんでもって寝果てたりぼーっとしたりしてたらもうこんな時間だ…。あぅー。最近、だる過ぎてなんもやる気がおきない…。というよりもむしろ、明日からは真人間として生きていく決意だ!!! 唐突なようだが、これは以前から計画されていたことであって、必然的な宣言なのだ!!!