「Yahoo! JAPAN サーファーチーム」なるとこから貴殿が一般に公開されているサイト(URL:http://antipop.zapto.org/button/)をこのディレクトリサービスにて広くユーザーの皆様にご紹介させていただきたく、ご案内差し上げましたというメールが届きました。約 1 ? 2 営業日以内に行われる次回データベース更新で反映されますとのことなので、来週の水曜日頃には反映されるのでしょう(登録を確認しました)。というか、どのカテゴリに登録する云々という記述がなかったので、登録されても見つけられないかもしれないけど…。

ところで、2003/11/20 (Thu) 04:47:30 に山田 BBS – HP 制作「ウェブロについて考える。3」にて紹介されていて、Yahoo! JAPAN が登録サイトをどのように選定してるのか知らないのですが、その辺のタイミングから推測するに、山田 BBS で見て知ったのかなぁ。とすると、「Yahoo! JAPAN サーファーチーム」の中のひとはあちこちの Web サイトを見て回ることがお仕事なのだろうか。面白そう。

というよりもむしろ、あれってばちょっとマズいことしてるんだよなぁ。ヤバいよなぁ…。

コンピュータとインターネット > インターネット > WWW > ホームページ作成 > グラフィックス、素材 > 自動作成にて登録されているのを確認しました。