日記はScrapboxに移動しました。

ぐるぐる回る風景

New Year 2004 Celebration at Times Square [要 QuickTime プラグイン] がヤバい!!! Times Square っつーのがどういうところなのか田舎者なので知らないのですが、ともあれそこで新年を祝っている様子を縦横斜め 360 度全方位(ではないか…まぁとにかくぐるぐる!)を眺めることができる写真、というか説明のしようがないのでとにかく見てください。マウスをぐりぐり動かしまくってぐるんぐるん回転させまくってると、なんかとんでもなく煌びやかな風景の中で自分だけキマっててウヒョー! ってな気分。Ctrl で望遠、Shift で接近するので、組み合わせてぐるぐるまくれ!!!

この謎技術画像(FULL SCREEN と呼称しているようだ)を提供しているこの Panoramas.dk というサイトは他にもいろんな風景・建物を全方位パノラマ化していて、大変に面白い。っていうか、ぐるぐる回り過ぎてやや気分が悪くなっきた…。

ねこめしにっき @ 2004/01/03 – 21:10 「ぐるぐるまわる」にて、上記謎技術画像QuickTime VR という技術によって作成されたものであることを教えていただきました。FULL SCREEN QTVR 云々書いてるから、このひとたちが QuickTime に関係するらしい謎技術を用いて、なんか知らん、すごい画像を作ったものをそう呼称しているのだと思ったのですが、上記リンク先やそこから辿ることのできるリンク先にもなんかうじゃうじゃあるよ!!! ぐるぐるぐるぐる。マジで、吐き気が…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *