エロチック街道 @ 19104/02/08 にて知った、新大学は「首都大学東京」ってな話…。「首都大学東京首都大学東京首都大学東京…」だめだ…何度つぶやいてみても凶悪的に頭悪そう…。こんなことなら「大江戸大学」の方がまだいくらかマシだった…。

もしこれから転職するとかゆって、そしたら履歴書出して面接とかすることになるわけだけど…。

面接官
ん? あなたが提出した履歴書…この学歴のとこ、おかしくない?
え? 入学・卒業年等ちゃんと確認したので間違いはないはずですが…。
面接官
いや、そういうことじゃなくて、最終学歴がねぇ。
といいますと…?
面接官
君、大学名を偽ってない?
ま、まさか! えっと…えーと、なんでしたら卒業証明書を…。
面接官
いや、そんなことを疑っているわけじゃなくて、この大学って最近名称が変わったよね?
え? や、えぇ? いや、え? あ、そう…そうなんです、か?
面接官
えーと、なんていったっけ? 君、卒業生でしょ? なんていう名称に変わったんだっけ?
とう…
面接官
(すかさず)違うでしょ!
え? とうきょ
面接官
(すかさず)違うよね? え? なに? 君は自分が出た学校の名前もいえないの? いま大流行の学歴詐称?
…そんな! そんなことはあり得ません! えっと、えーと…とうk…いやいや、違いますよ! しゅ…しゅ…しゅ
面接官
え? なに?
しゅ…しゅt…しゅと、しゅと…
面接官
はっきりいいなさいよ!
しゅとと…しゅとd…うわぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!!
面接官
(呆然)
首都大学東京」なんて知らない! そんなものは存在しない! おまえらみんな破壊してやる!!! うわぁぁぁぁぁああぁあぁっぁああぁあぁああぁぁぁぁああ!!!!!!
面接官
やめなさい! どうしたんだね? 落ち着きたまえ! あっ! 鈴木さんが刺された!!! 鈴木さんが鋭利な刃物で刺された!!! 誰か!!! 救急車!!! うわぁ、待て落ち着け話せばわかる、だからその…銃口をこちらに向けるのはやめたまえ…え? いや、やめなさい…って、やめろやめうぎゃーーーーーーーーー痛ぇぇっぇえええ!!! 腹に、腹に穴がぁあああああ!!!!!!!!!

こうして今日も、終わりなき日常は続く…。