なんの準備もなく突然 Movable Type に移行したことで各所にご迷惑をおかけしており大変申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、アンテナ関連で「らぶぱらあんてな」の方を困らせてしまっているようです。すみません…。

手動なつみかんではHEADもGETも失敗する。正規表現で日付を探しに行くか、もしくわ、http://antipop.zapto.org/mt/index.rdfを取りに行くと楽に終わるとか。暇なときに考えよう。ダメならはてなアンテナで。

[亀井絵里様観察日記 @ 2004年2月12日(木)より]

あー、Last-Modified を吐くようなんとかしようかとも思ったのですが、ちとやり口を考え中でして、あの、その…。えっと、ありみかさとみさんのアンテナ「さとみかん」は http://antipop.zapto.org/mt/index.rdf の最初に出てくる <dc:date> を見てるみたいなので、もしアレでしたらそういうニュアンスでちぇくっていただけるといいかもしれません。てゆかお願いします。

あと、はてなアンテナを御利用の方で、日記を更新していないにも関わらずコメントやトラックバック等により antipop が上がってくるのがヤダという方についても、全ユーザ共通の設定である「更新チェック範囲」や「更新無視文字列」をごにょるよりもむしろ、チェックする URL を http://antipop.zapto.org/mt/index.rdf にして、リンクする URL を http://antipop.zapto.org/mt/ にするといい感じな気がそこはかとなくするってなフンイキっつーかイキフンっつーかフィーリングなのでよろしくお願いいたします。って未確認ですが。

Last-Modified を吐くようにしてみました。って、単に index.rdf の更新時刻を返してるだけなのですが…。その更新時刻ってのは、新規エントリを投稿した時のみならず、書き直した時にも変動するようです。コメントやトラックバックによっては変わらないっぽ。