昨夜は、日記を書いた後『三体』を読んでいたら、なんかいつの間にかAtCoderの問題を解き始めて、きづけば4時前ぐらいまでやっていた。

昼食をとった後、秋葉原へ。ヨドバシで生活家電製品を見て回る。相変わらず、やっぱあんまり好きになれない。自分がこういうのを好きではないのは、そこに使われているテクノロジに興味がないわけではまったくなく(それ自体は面白い)、プロダクトとしてなりたたせる際の考え方みたいなのが、自分には根本的に合わないのだろうなと思う。そういうのには、できるだけ加担したくない。とはいえ、一般論として、あるカテゴリを毛嫌いするのもどうかとも思うし……。

いくつかお店をまわって電子部品などを物色したのち、マーチエキュートのフクモリでお茶。ここは、馬喰町のお店には以前いったなあ。さらに、halutaで家具を眺める。ダイニングテーブルと椅子をKがだいぶ気に入り、購入を前向きに検討する。さらに六本木へ移動してミッドタウンのTime & Styleへ。とても好きなお店。もろもろここのものでそろえられたらいいなあとも思うが、そういうわけにもいかない。地下1Fでとんかつを帰る。

買ってきたとんかつを使ってさくっとカツ丼を作って食べる。その後、ヨドバシで買った、エキササイズ用のゴムを使って肩甲骨まわりを伸ばす運動。気持ちがよい。