いろいろ効率化を図ろうと思って、仕事の進め方をあらためていっているところ。ミーティングも、一堂に会するというよりは、非同期にオンラインでできるようにしていく。そのためには、フォーマット化を進めていく必要がある。どの粒度までやるのがいいか探り探りというところだが(報告書作成に時間がかかるみたいなことになっては意味がないので)、うまいバランスを見つけたい。

夜、K君と渋谷の「ハヌリ」で焼肉。食べるのは肉と野菜だけ、飲み物はもちろん炭酸水。それが最新のスタイル。その後、ノースビレッジでホームページ作り。海外のアーティストみたいに、フルネームのドメインにしたいと思っていて、急に気が向いたのでやりはじめているところ。いままでのドメインでおいていたサイトは、フルネームドメイン下の仕事用ポートフォリオという位置づけにする。また、英語ブログも復活させて、あちこちに書いてたのを集約する。

帰宅してからもしばらく続ける。GitHub Actionsを使い始めたのだが、GitHub内で完結するのは楽で便利だなあ。今回はGitHub Pagesで使っているだけだが、より一般的なデプロイメントに対してどれぐらい使えるものなんだろうか。その後、3時過ぎまでやっていたが、エラーが発生してきたのを解消できなくて、バタリと眠る。