昨晩買った風船を持って、三宿の平間写真館へ。写真家の平間至さんに撮影してもらうのであった。Kがいろいろつながりがあって撮ってもらうに至ったのだが(とはいえ、写真館のメニューとして用意されているので、特別なことではないのだが)、平間さんといえば数々の有名な写真が思い出されて、緊張してしまう。とはいえ、さすがというべき感じでよくわからない間に盛り上がる感じのテンションになってきて、いろいろとポーズを取ったりして撮影してもらった。できあがるのが楽しみだなあ。

出社してミーティングなどしたのち、文書の続き。帰宅して、さらに続き。ひたすら書いて、ようやく最終章の最終節にさしかかったところ。ただ、だんだん手癖っぽい文章になってきたので、いったん書いた後にもう一度ブラッシュアップしていかないとなあ。ともあれ、最後まで書いていく。その後、ジムへ行き、脚の種目をひととおり。先日やって筋肉痛を乗り越えたので、今日はバーベルスクワットも入れたりして、6種目ほど、とにかくもう無理ってとこまで負荷をさげながら回数をこなしていく感じで。

帰宅して文書の続き。Kが帰ってきて、選択のためにコピー用紙に印刷してもらった写真20枚ほどを眺める。よい感じのが多くて、どれにしようか迷うなあ。