今日はKの誕生日なので、夜は銀座で夕食をとることにして、銀座へ。入籍してからだいぶ経つのだが、まだ指輪を買っていない。それで、GINZA SIXに入っているFREDに寄ってみたら、これまでさんざん検討したものの決めきれずに迷っていたKがピンときたようで、熱心に品定めをしはじめて、ようやく買うに至る。なにはともあれ、ひとつ決め事が決まったのでよかった。その後、6Fの蔦屋書店を見て回る。

夕食のため、BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYOへ。おすすめのコースをいただきつつ、ワインをペアリングで出してもらう。料理もさることながら、ワインがとても美味しくて満足だなあ。こくこく飲んでいたら、けっこう飲みすぎてしまった感じになった。ワインのためかお代はかなり張ってしまって、けっこう驚いたのだが……。まあ、1年に1度ぐらいはこういう贅沢しても罰は当たらないだろう。

六本木でNorth Villageに寄って、『日本写真史 (上) (中公新書)』を読み、読了。帰宅して、YouTuberになろうと思い始めたので、α7IIIで動画をテスト的に撮影してみて、Macに読み込んでiMovieで少しいじってみる。勝手がよくわからなくてどうもうまくいかない。なんとか最低限の操作はわかったので、もう少し長めの動画を撮ってMacに読み込もうとしているのだが、どうにもちゃんと読み込めない……。だいぶ時間かかりそうだし、こんなんやってる暇はなさそうだなあ。