午前中、家でもろもろこなした後、来客対応の出社。夜はそのまま会議室でCTO協会の会合をやる予定だったのだが、リモート開催に切り替えることになり、帰宅。帰宅途中に、遅い昼食、というかほとんど夕食のような時間につけ麺を食べたらお腹いっぱいになってしまい、異様に眠い。会合を終えて、動画を一本撮る。定期的に、かつ、特に準備しなくても話せるような内容ということで、写真集の紹介でもしてみることにした。

www.youtube.com

mstkさんの「mstkの読む価値あるプレミアム日記について」を購読し始めて、毎日すごい密度で日記を更新していることに驚く。自分も少し前にやってみようと試みて、書かなくなったらどうしようと思って止したのだが、逆にこれだけ書けるモチベーションにもなるのだなあと思って、ただただ感心した。毎日新しい文物に触れていてすごいなあ。

習慣をちゃんとこなすことをリブートすることに注意を払っていく。そんなわけで、新聞読んだりNewsPicksにコメントしたり。とかやってたら、いつの間にかYouTubeでDaiGoさんの動画を観たりしていて、ままならない。まあ、それはそれで面白いから良いのだけど。また、昨日読んでいた「マリアージュ」の続きを読んで、21巻まで読了。構成は相変わらずなのだが、どういうワインが紹介されるのかが楽しみで読んでしまう。もっとワイン飲みたい。