論文読み会、先日はわりと頭がクリアで理解できたーと思ってたけど、今日はあんまりよくわからなくて気のせいだった……。しかし、みんなで議論する中でじょじょに理解が進んだのでありがたい。

午後からのBIT VALLEY 2020のキックオフイベントの準備などした後、本番。主催4社のCTOによるトークセッションのモデレーションを仰せつかったのであった。オンラインで難しいところもあったが、そつなくこなせたのではないか(もっとぶっこみたかった気持ちはあるが)。その後はミーティングなど。

夜はCTO協会の定例ミーティングをした後、夕食を作って食べる。ずっと座りっぱなしだったので、自転車でしばしうろうろする。ちょっとした坂道でも太ももが痛くなってくる。坂道を走り回って回復させたい。というか、マンションの非常階段を上り下りするう運動をしようと思ってまだやってないのだった。それが運動という意味では一番公立がいいだろうから、やらねば(自転車や散歩はそれはそれで好きなのだが)。

最短コースでわかる ディープラーニングの数学』の続きを読んでいたのだが、疲れてきたのでやめて、レポートを書く。これで終わりかと思っていたので少しおいてあったのだが、明日からの4連休にびっしりつまった授業でもレポートが何本あるのかわからないぐらい出されることが予告されており、抱えているものをさっさと放出しないとヤバいなと思ってやりはじめた。書けば1時間ほどでできはするので、やりさえすれば早いのだが。そんなわけで提出。頭が疲れた。

先週、頭痛でしんどかったせいもあっていろいろリズムが乱れまくってしまったので、来週からは取り戻していきたい。