朝はいつもの論文読み会から、あとはずっと面接や会議等。途中、空いた時間でたまったルーティンをこなしたりなど。先々週に頭痛続きでリズムが崩れてしまったので、今週から取り戻すのだ。それにしても今年の梅雨は協力で、東京では大雨はふらないけどほとんど日が差すことがなく、周囲のひともそれもあってか体調を崩し気味の人が多いようだ。

そんなことをしている間に面白ニュースが飛び込んできて、それに触発されて夜はスライド作り。いただいた本の書評を書こうかと思っていのだが、明日にまわすことにして、とりあえずこのタイミングで考えをダンプしておこうとおもってバーっと作る。最近、大学院でもあれこれやってるせいか、資料作りの手が早くなった気がする。

明日は大腸内視鏡検査ということで、通常の食事ではなくお腹を空っぽにする用の食事を用意されているものを食べる必要があったのだが、食べるのが嫌でほっといていたのだが、さすがに夜になってお腹が空き過ぎて無理になってきたので、ちょっとだけ食べた。不味くはないのだが、食べなくていいなら食べたくない。検査は明日の午後過ぎなので、まだだいぶ我慢しなければならない。

昨日から冨山和彦さんの『コーポレート・トランスフォーメーション 日本の会社をつくり変える (文春e-book)』を読んでいる。遠い世界の話という感じだが、このレベルに少しずつでも近づきたいものだ。