92.6kg(昨日日+1.0kg、開始時より-1.0kg)。

朝起きてTwitterを観ていたら、周庭(アグネス・チョウ)氏が逮捕されたという報道が流れてきた。相当に過酷なことになるだろうが、長い目で見ていかなければならないことだろうと思う。

夏休みだと思ってたら今日は違ったようで、タスクもあれこれあったりしたので仕事もしたり。

糖質制限を始めてから、ふだんからあまりよくない便通が完全に滞ってしまったので、ググってみて食物繊維や腸内環境を整えることなどをやる必要があるということになり、iHerbでイヌリンのサプリを注文して、薬局でビオフェルミンとエビオス錠を購入。食事の調整と同時に、そのあたりも気を遣ってくことにした。ついにで、ホエイプロテインも注文しておいた(これは便通とは関係ないが)。

ジムへ行き、軽くトレーニング。まだ先日の疲労がやや残っている感じで、あんまり力が入らない。肩と背中、腹、脚。ほんとはもうちょっとやりたい感じだったが、微妙に他の人と場所がかぶってやりにくかったので、あまり無理しない程度で終わり。

CTO協会仕事やミーティングなど。ほしい本があったので書店へ。「『こんにちは未来』書籍化について|青山ブックセンター本店」というエントリにある通り、取次を通さずに青山ブックセンターが販売元として独自の流通に載せている本。さっそく読み始めたが、ジェンダーについての話や国際的なデジタル覇権争いとローカルなコミュニティの話など、面白い話がたくさんある。

お腹が空き過ぎて、いきなりステーキで300gの肉。久々だなあ。帰宅してしばらく本を読んでいたらKが帰ってきて、もらってきたという肉を焼いてくれる。肉はいくら食べてもよいものだ。さらに本の続きを読む。Kは相変わらず、ひたすら東京の地図を眺めたり、僕がわたした参考文献を読んだりしている。ハマるととことんハマるのだよなあ。

Kindleで『東京の自然史 (講談社学術文庫)』、『LaTeX超入門 ゼロからはじめる理系の文書作成術 (ブルーバックス)』、「WIRED(ワイアード)VOL.37」を買う。