朝からミーティング続きの日。

副テーマ研究について、先生への相談のメールの返事があった。こちらの出した方針でやっていっていいということなので、論文をリストアップしていって、どんどん読んでいこう。副テーマ研究ではあるけど、博士後期に向けてのサーベイみたいな感じにもしていきたいものだなあと思う。

夜は、夕食を作った後、「ソフトウェア設計論」の宿題をひとつこなして提出。慣れてきたとはいえやっぱり3時間ぐらいかかるし、もうひとつあるし、時間がかかる。他にも「画像情報処理特論」の宿題もあるので、ぼちぼちやっていかないと。

なんかいろいろやることがあったりして、それぞれちゃんとできるよう取り組んでいるのだが、世の中にはいろんなことをかけもちでやっているひともたくさんおり、そういうひとがどうやってこなしているのか気になる。とはいっても別に不思議なことはなくて、ぼーっとせずにびっしりやるべきことを着実にやってる感じなんだろうけど。なかなかそういうふうにはできなくて、ぼーっとしちゃうんだよなあ。あれこれたくさんこなせるようになりたいものだ。

Zaifのアカウントがロックされてしまっていたのを放置していたのだが、そちらにいれてある資産も現金化しようと思って先日アカウント回復の手続きを取り、資産を売り払って日本円を出金した。3年ぐらい前のICOブームの時に100万円入れたのだが、一時期は500万円ぐらいになったものの、ぼーっとしてる間にいろいろあって値下がりし、Zaifさんにもいろんなことがあったし、こちらにもいろいろあって思考をそちらに回すことができない間に結局回復することなく、先日精算したときには5万円になってしまっていた。そんなことってあるんだなあ……という勉強代であった。