朝からあれこれやっていて、少しずつやるべきことを進める。またひとつ大きめのプロジェクトを始めようと思うので、準備をする。けっこう大変だなあ。夜はCTO協会のミーティング。

CTO協会のSlackで、Discordを使っている事例について話があって、出始めの頃にアカウントをとってはみたものの特に使うこともなかったのでよく知らないので、遅まきながら試してみることにした。ボイスチャンネルという機能がよいというので、どんなものか知りたかったので。Slack CallやMeetなどで話すのと何が違うんだろうかと思って見てみたところ、あらかじめ作成されたチャンネルに常駐する形で待ち受けておけるから、気軽に話しかけやすいみたいな感じなんだなあ。これだと、話しかけていいかどうか、確かにわかりやすい。しばらくつないでおくことにした。

先日、「プログラミングスクールおすすめ8校比較!Web系企業CTOが選び方を解説」という記事の取材の時に撮影してもらった写真について、プロフィール画像で使ってよいか問い合わせたところ、ありがたいことに承諾いただいてファイルをもらったので、それをプロフィール画像に使う。このサイトのトップページとかfaviconとか、Twitter等のプロフィール画像を変更した。プロフィール画像をたまに変えたくなるんだよなあ。

もろもろ終わったらだいぶ疲れていてすごく眠たいので、もうこれ以上やってもあんま意味ないなと思って寝てしまう。ここ数日、3時過ぎまで起きてたからなあ。睡眠時間が6時間を切ってしまうともうダメだ。できれば7時間は寝たいところである。しかし、やりたいこともあるしなあ。でもやっぱ、2時ぐらいには寝るようにしないと。