2時頃にベッドに入ったのだが、4時過ぎに首凝りの痛みによって目がさめて、そのまま2時間ぐらい寝入ることができずにあれこれ考え事。そんなわけで、起きられず。

明日、葬儀があるのだが喪服がないので、渋谷のスーツカンパニーへ行ってみた。しかし、サイズがないということで買えず。系列店の「洋服の青山」だと大きいサイズがあるというので、関係性を初めて知る。それで行ってみると、たしかにいろんなサイズがあって、ぶじに買うことができた。店員さんも丁寧だった。スーツカンパニーの方は、標準体型の若い人が買うような感じなのかな。

その後、薬局でロキソニンを買ってから帰宅して、ミーティングなど。

Nervesで遊んでるものの続きを触って、とりあえず今回やろうと思ったことについてはひと通りできた。これで登壇の資料も書けそうだ。ついでに、アドヴェントカレンダーがあるのにも気づいたので、登録しておいた。Erlang/Elixirの、プロセスのホットスワップについて知って、そんなことができるんだなあと驚く。その後、Elixir Schoolの続きを読んだり、NervesHubの説明を読んだり、またその辺を追っているところ。面白い。可能性を感じる。

明日は朝から葬儀。今日こそ早めに就寝して、ぐっすり眠ろう……。