• 2020年11月27日

    11月ももうすぐ終わり、12月に入ったらあっという間に年も越してしまうというところだが、いろいろやらなければと思っていることが十分には、というか、全然できていなくてヤバいよー、と思いつつあれこれやっていっているところ。

    服薬している薬がなくなったので渋谷の病院へ。その後、IoTまわりについてキャッチアップをはかろうと思って丸善ジュンク堂書店へ寄り、雑誌「Interface」の直近半年分を購入。この雑誌は、特集記事が興味をひかれるものがよくあったので気にかかってはいたものの、買うことなくこれまできたのだが、掘り下げ方がすごいので資料性も高いし、読んでいくようにしようと思う。お茶しながら、興味のあるところからぱらぱら眺めていく。通信規格や画像処理まわりの特集の「保存版」感がすごい。勉強になるなあ。

    丸亀製麺で夕食。ひさびさだなあ。渋谷に出勤していた頃はけっこうきていたのだが。ただ、最近はおにやんまのうどんの方がずっと好きになってしまったなあというのをあらためて感じた。

    帰宅して、買ってきた雑誌の続きを読む。Nervesについての連載もある(今月号で完結したが)。全然知らないことばかりで面白い。とりあえず買った分をひと通り目を通してみて、バックナンバーにも面白そうなのがあるので興味に従って読んでいこう。