• 2021年3月1日

    CTO協会でもご一緒させてもらっているM氏がL社の代表取締役CTOになるということで、驚く。期待だなあ。M氏は猛烈に優秀なので、すごいことになりそうだなあ。自らを省みて、もっとやっていかないとなあと思ったりする。経営に対して、テクノロジーを担当するひとがいることで目に見えてわかるような成果を内外に対して示せるようなことをしていきたい。

    少し時間をとって、いろいろやれてなかったCTO協会仕事を進めたり。こちらももっとやるべきことがあるのだが、あまりやれてない。うーむ。

    夜は、今日から「機械学習工学」の講義が始まった。4日間の短いコースで1単位の講義だが、内容はとても面白い。「機械学習工学」を冠する講義は日本初ではないかということで、JAISTで聴く講義の中でも最先端の内容を扱っているという感じがする。個人的にも興味のあるところなので、しっかり勉強したいところ。

    講義が終わって、明日の発表に向けてスライドをアップデートしたり練習したりするほうが良いのではないかと思いつつ、やたら疲れていてそれもできず。ベッドで『高校数学でわかる線形代数 行列の基礎から固有値まで』を眺めているうちに寝入ってしまった。