• 2021年6月23日

    昨晩ロキソニンを飲んで寝たのもあり、起きたら熱は下がっていた。経営合宿の2日目なので本来なら出社するべきところなのだが、まだ怠さは残っていたし副反応は2日ぐらいは続くようだったので、大事を取ってリモート参加。時間が経つにつれてやっぱりまた熱が出てきたので、そうしておいてよかった。今日はそれでも37度台までしか上がらず、ややぼーっとしはするものの、座って議論する分にはなんとかなる感じ。そんなわけで、夕方まであれこれと議論の時間。

    やはりそれなりに熱が出ている中での活動によって疲れが出てきたので、夜の懇親会まで一休み。恒例のノンピの食事をいただく。今回は、Gatherというツールを使ってのオンライン懇親会。昔のRPG的な見た目で、Spatial Chatのような感じでおしゃべりできるというもの。動作がかなり安定していてスムーズなので、似たようなサービスに比べてストレスがなく、使い勝手がいい。

    今日まではあれこれやることはよしておいて、早めに寝よう。明日は調子戻ってるといいなあ。早々にベッドに入り、YouTubeで英語動画を観ることにする。最近、ポリグロットの人々が勉強法やtipsなどを話す動画を1.5倍速で観ることが多い。日本語の動画は2倍速で。