2025年5月19日
家族が実家で泊まっているので、今朝はひとり。準備して出社。
天気が微妙に悪くて、頭痛がすることはないのだけど、ぼーっとする感じがずっとあった。睡眠時間はちゃんと取れているのだが。夜はグループの技術責任者の懇親会。毎四半期に一度開催されている。新しく入ってきた人々も多く、あれこれ話をする。その後、同僚らと飲み直し。あれこれと話を聞く。人ぞれぞれにいろんな考えがある。
星野源氏の音楽を聴こえてくるものぐらいしか聴いたことがなかったのだが、NHKの番組(「おげんさんといっしょ」)での様子を見て、もしかしてすごくいいのでは?と思って新譜を聴いた。やたらマニアックなトラックと、あっさりとした歌唱。イ・ヨンジさんをフィーチャーした曲があり、驚く。すごい声とラップ。やっぱり大物である。
Ableton Liveを開いて、キーボードでちょこちょこ演奏する。面白い音ができたが、そこから発展するところまで行かず。