2025年7月10日
リトルKは朝からものをひっかきまわしたり、風呂場でバケツにトミカを入れて水を流し込んだりと、わーわーいって遊んでいる。元気。まだ遊ぶから保育園に行かないというのを、抱えて連れていく。外に出るといつも通り「すんっ」としている。
東京で蝉が鳴き始めるのは7月中旬ぐらいからなのだが(都心ではまばらに鳴き始めてる)、梅雨がほとんどなかったせいで、雨が降らず暑い日が続いてるのに蝉が鳴いてないから季節感がバグってしまって、今年は蝉が鳴いてない→何かやばいことが起こってるのでは?という感覚が広がっているようである。
今日は会社の四半期報告会。夜は懇親会。あれこれとおしゃべり。夕方からものすごい雷雨だったが、帰る頃には止んでいた。渋谷の低いところは、冠水してバスが通れなくなったりしていたみたい。
開発しているプロジェクトが、次の一手で詰まっていて、進まない。内部のリファクタリングなどをして堅牢性は増している。どうするかなあ。別のタスクにとりかかってみたが、マシンの力不足でうまくいかない。
ホームページのトップをリニューアル。制作物に基づいた内容も入れた。もっとかっこいい感じにしたいんだけどなあ。