2024年5月30日
会社の開発合宿の一日目。昨日からやってたのの続きに取り組む。とりあえずやりたいことをやれそうだなあということまではわかったけど、開発上の制約がいろいろあるのと、先行きがめちゃくちゃ長いなあというところで、どうしたものか、という感じ。
それにしても、このところずっと夜中になにかしらコード書きをし続けていて睡眠時間も短く、ひたすら眠い。だいぶ疲れてきた。ちょっとしんどくなってきたので、今日は早々に離脱した。早めに寝て、回復をはかろう。寝る前にTikTok観たりしてるのもよくないのだが。
TikTokも、ひたすらNewJeans、ILLIT、aespaなどが流れてきて、だいぶ食傷気味になってきた。流れれば観てしまうのだけど、だんだん疲れてきて、飛ばすようになってきた。もうそろそろ違う流れがほしい。ひたすらかわいいのも、さすがに飽きてしまう。
だいぶ負荷をかけ続けてきたのでちょっと疲れ気味かも。いやまあ、ただいますごく眠いだけかも。思いがけず大学院の授業料が引き落とされて、クレカの支払いが滞ってしまっていた。その後処理をしないとならないのも面倒である。キャッシュフローがヤバい。
大学院といえば、6月内に博論関連の書類準備が必要で、そのためにはある程度の流れを立てて先生方にレビューしてもらう必要もあり、けっこう重いタスクなので気がかりになっている。そろそろ本腰入れてやらないと。来月はそちらに時間を使うようにしよう。