2024年7月12日
事業開発を担当しているので、その関連で日々あれこれやっているわけだが、今日はまた別の件でキックオフミーティングをした。そっちもそっちで、これまでにない取り組みをしていきたいと思っていたりするので、楽しみ。ちゃんとやりきっていく。早く世の中に出したいなあ。
子を寝かしつけたあと、NewJeansのテレビでのライブを観たり、CursorをWSLから動かせるようにしたり、TODOアプリをいじったりする。あまり集中してなにかできているわけではない感じ。なんか作りたい気はするけど、考えている方向性ではまだピンとくるものがない。
そういうことをあれこれするよりは、他に考えるべきことがあるだろうとも思う。たとえば事業戦略のこととか。解像力が足りていないので、実際に自分でなにかしてみて上げていかないとならないよなあと思い、その方面でもなにかしら進めていくことにした。
それはそれとして、博論も進めなければならない。イントロの部分を書くのが一番のボトルネックなので、そこにはやいところとりかからないとなあ。ある程度見えているところではあるけれども、どれぐらいかかるかわからない。でも、さしせまらないとやる気が出ないというのもある。
なんかこういう日は日記に書くこともあまりない感じがする。なくてもいいのだけど、なんとなくこれぐらいの分量は書こうときめている基準があって、そこまでいかないと投稿ボタンを押せない。気にしなければいいのではあるが、秩序を作らずにいられないのである。